2018年 マレーシアに到着! クアラルンプール・バリ 

こんにちは。
飽くなき探究家、Hono_Sumireです。

マレーシア・クアラルンプール空港に到着しました。
クアラルンプール空港は、とにかく大きくて24時間動いている眠らない空港です。
飛行機はサテライトビルに到着して、エアロトレインという無人トレインでメインビルに移動し、
入国審査をします。
d0389408_22472685.jpg
エアロトレインのホーム。
昨年ははこの電車が故障してバスで移動したなーなんて言いながら、電車乗りました。

メインビルに移動して、入国審査です。
前回は入国審査が優先レーンに並んだにもかかわらず、
かなり時間がかかった印象があったので、今回はどうかなーとちょっと心配していましたが、
全然空いていました。
今回も前回もおそらく夕方17時半くらいだったと思います。
優先レーンのカードを機内でもらっていたけれど、レーン自体なくてスイスイでした。

入国審査終え、スーツケースをピックアップし、税関を通るとタクシーチケット売り場があります。
d0389408_22473182.jpg
そこが混んでいたら到着ロビーにもあります。上の写真がそのチケット売り場。
タクシーはメータータクシーとクーポンタクシーがあり、
クーポンタクシーは前払いで目的地までのクーポンを購入するのでぼられる心配はありません。
車の種類は3種類あり、一番リーズナブルなパジェット、パジェットより一回り車のサイズが大きなプレミア、
大人数のファミリーがあります。
最初経済的にパジェットのクーポンを購入しましたが、スーツケースが大きすぎてトランクに入らず
(ものすごい勢いで押し込まれましたが無理でした)、プレミアに買いなおし。

クアラルンプール空港―プトラジャヤ 
タクシーの所要時間:約40分
チケット代金:片道85リンギット 2300円くらい
どの運転手さんもめちゃくちゃ飛ばしますよ~。130km出てました。

つづく・・・



[PR]
by hono_sumire | 2018-10-01 12:00 | 旅行 | Comments(0)

旅行、スイーツ、ウチ飲み、ソト飲みなど、飽くなき探究心で新しい発見を綴ります。


by hono_sumire