ふるさと納税

こんにちは。
飽くなき探究家、Hono_Sumireです。

ふるさと納税、されてますか?
賛否両論ありますが、私は目いっぱいする派。
とはいえ、計画的には全然できず、昨年も年末に飛び込みで納税しました。
今年は計画的にと考えていましたが、もう11月。
やや飛び込み気味ですが、昨年よりはましかな。

最近きたお礼品。
d0389408_22422077.jpg
新米。
新米ってほんとおいしい。つやつやして、お米が光ってる。
普段は健康のために麦入れたり、雑穀米混ぜたりしてますが、
新米の時期がもったいないから白米のみで食べます。

とりあえず10月末にした納税のこれから来るお礼品は
1.豚肉。これは結構気に入っていて毎年してます。とんかつ用、厚めの生姜焼き用、しゃぶしゃぶ用、こま切れと
いろいろあって飽きないです。
2.梅干し。絶対食べるし、常温OKだから。
3.ジャム。これも開けるまでは常温OKだから。
4.玄米。玄米のもちもちが好きです。これ5kgで5000円の納税だったのですが、リーズナブルだと思いませんか?

d0389408_23010759.jpg
(写真はさとふるのサイトより)
昨年、いちごを頼んで楽しみに待っていたのですが、なんと旅行前日に4パック届きショックでした・・・
幸い2泊3日でしたので腐ることはなかったのですが、日にち指定できるといいのにな。
業者じゃないので、仕方ないですけどね。
今年は生鮮ものは控えようと思います。

今月末には冷凍庫を整理して、すきやきのお肉にしようかと思ってます!

おしまい

[PR]
by hono_sumire | 2018-11-03 12:00 | 日常のこと | Comments(0)

旅行、スイーツ、ウチ飲み、ソト飲みなど、飽くなき探究心で新しい発見を綴ります。


by hono_sumire